やる気が出なくても大丈夫!スマホだけで筋トレのモチベーションを飛躍的に上げる方法

んにちは!

noriです!

 

今回は

筋トレのモチベーションの上げ方

について話したいと思います!

 

f:id:norinorinoris:20190510212954j:image

 

「筋トレ頑張ろぞ!」

と頭の中では強く思っていても

 

いざ筋トレをしようとすると

あなたの耳に

悪魔がささやいてきませんか?

 

f:id:norinorinoris:20190510213128p:image

 

「今日は気が乗らないからやめとけ…」

「モチベーション上がらないなぁ…」

「明日やればいいよな…」

 

筋トレを始めた頃は

やる気に満ちあふれていたのに

 

だんだんモチベーションを

維持するのが難しくなってきてしまう

経験は誰もがあると思います

 

1回やらなかったら

次の日もやらず…

またその次の日も面倒になり…

気づけば1ヶ月が経っている

 

時間だけが過ぎて

手に入れたものは何も無い…

 

「また、続かなかった…」

と自分に自信がどんどん無くなっていく

 

f:id:norinorinoris:20190510213204j:image

 

そんな結果だけは避けたいですよね?

 

そこでもう同じ失敗を繰り返したくない

あなたに!

 

筋トレのモチベーションが低下したとき

失ったモチベーションを復活させ

維持できる方法を教えます

 

f:id:norinorinoris:20190510213252j:image

 

この記事を読め進めていけば

自分の思うように筋トレが

出来るようになります

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

そもそも、なぜ筋トレをする時

モチベーションが

無くなってしまうのか?

 

それはズバリ

あなたに筋トレをする理由がない

ことにあります!

 

f:id:norinorinoris:20190510213522j:image

 

人は何か行動をする時

その行動に理由がないと

続けることはできません

 

そもそも理由がないと

行動をしようとも思わないのが

人間なのです

 

f:id:norinorinoris:20190510213610j:image

 

絶対にこうなりたい!

という本気度が足りなかったり

 

目標がふわっとしていると

 

人間は誰もが

途中で諦めやすくなってしまう

生き物なのです

 

「そうは言ってもどうすれば

いいんだよ!」

 

「俺には細マッチョになりたい

っていう目標しかねぇんだよ!」

 

f:id:norinorinoris:20190510213751j:image

 

分かります。僕もそうでした

 

しかし

 

そのザックリとした目標に

あることをプラスαすると

 

モチベーションを大きく高める

ことができます

 

それは…

 

 

 

目標を明確化

しましょう!

 

f:id:norinorinoris:20190510213849p:image

 

最初に注意して言っておくと

明確化と数値化は全く違います

 

数値化とは

・体重を−5kg

体脂肪率を7%落とす

のようなことを言います

 

目標を数値化しても

その目標の姿を具体的

イメージすることが出来ませんよね?

 

f:id:norinorinoris:20190510214109j:image

 

 具体的にイメージ出来ないと

なかなかモチベーションを上げることに

繋がりにくいのです

 

では、目標を明確化するというのは

どういうことなのか?

 

1番簡単にできるのは

目指している理想体型の人の写真を見る

ことです!

 

f:id:norinorinoris:20190510214026p:image

 

YouTubeInstagramなどSNS

海外の人でも日本人でも

構いません

 

「この人のような体になりたい」

と思えるような人を1人決めてください!

 

なかなか決めれない人は

EXILEのメンバーを1人

選ぶといいでしょう!

(ほぼ全員ナイス細マッチョです)

 

f:id:norinorinoris:20190510214335j:image

 

そして

 

筋トレ前に写真を見て

「この人になってやるぜ!」

という気持ちを持ちながら

筋トレをしてみてください

 

自分の目指したい姿を

頭の中で具体的にイメージ

しやすくなるので

 

モチベーションを高く

維持しやすくなります!

 

そしてさらに

「この人のような体になって

女の子と海に行ったなら…」

と未来を想像しながら筋トレをすれば

 

f:id:norinorinoris:20190510214348j:image

 

より明確な目標を設定できるので

今まで続かなかった筋トレの

モチベーションを

長期間維持することもできます

 

騙されたと思ってやってみてください!

 

1週間続けた頃には

モチベーションを簡単に

コントロールできるように

なっているでしょう

 

f:id:norinorinoris:20190510214508j:image

 

まとめると

「自分の理想の姿をイメージできるもの」

「それを手に入れた将来の自分の姿」

を決めること

 

その2つを明確にできれば

モチベーションを高めるだけでなく

維持することもできるのです!!

 

f:id:norinorinoris:20190510214539j:image

 

さあ、まずは自分の目標とする

人を携帯やパソコンで探しましょう

 

そして、その人の写真を

スクリーンショットして

待ち受け画面に設定しましょう

(ホーム画面でも可)

 

目標を明確に

イメージすることが大事です!

 

その人に近づこうとすることが

これからの筋トレのモチベーションを

飛躍的に上げてくれるでしょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

nori