筋トレ30分前には◯◯を食べよ!筋トレの効果を倍増する食べ物とは?

んにちは!

noriです!

 

今回は

筋トレ前に何を食べるべきか

について話したいと思います

 

筋トレをやっているけど

「なかなか成果が現れない…」

と悩んでいませんか?

 

筋トレすることも

細マッチョになるためには

とても大切なことですが

 

筋トレには

食事もトレーニングの内容と同じくらい

いや、それ以上に大切です

 

f:id:norinorinoris:20190429192014j:image

 

「筋トレは食事から始まると言っても

過言ではありません!」

 

筋肉はタンパク質でできているので

タンパク質を含んだ食品を体に取り入れると

筋肉になります

 

そのため食事を取らなかったり

制限してしまうと

タンパク質などのエネルギーが不足して

筋肉量も減ってしまう可能性があります

 

せっかく、正しい筋トレの知識を得て

毎日実践しているのに

正しい食事をしていないがために…

 

 

鏡の自分を見たら筋肉は全くついてないし

プニプニお腹のまま

「もう、俺は一生細マッチョに慣れないのか…」

 

f:id:norinorinoris:20190429192037j:image

 

いいえ、それは違います

 

これはあなたのせいではありません!

 

正しい食事法を知らなかっただけです

今から正しい食事法を知れば

あなたは細マッチョボディに確実に近づけるでしょう!

 

この記事をしっかり読んで

正しい食事法を身につけましょう!

 

そこでまず知っておいて欲しいことが

あります

 

 

 

それは

 

 

筋トレ後はもちろん

筋トレ前も栄養をとる

 

ということです

 

f:id:norinorinoris:20190429192146j:image

 

筋トレの後に

プロテインを飲むなど

筋トレ後に栄養を摂取する人は

多いですが

 

筋トレ前に栄養を取り入れてる人は

ほとんどいません

 

筋トレをするときに

筋肉を増やすためのエネルギーが

備わっていないと

 

自分の体に適したトレーニングの

負荷をかけることができず

筋肉を大きくすることが難しくなります

 

f:id:norinorinoris:20190429192322j:image

 

空腹感をもったままや

何も食べずに筋トレすることは

避けるようにしましょう!

 

それでは、筋トレ前に何を食べれば良いか…

 

筋トレ前にも手軽に食べることができ

すぐに栄養が体に行き渡る

最強の食べ物があります

 

それは…

 

 

 

「バナナ」です!

 

f:id:norinorinoris:20190429192356j:image

 

筋トレのエネルギー源となるのは

ご飯やパンにも含まれる

「糖質」です

 

普段の生活でも朝にしっかりと

糖質を取らないと一日中

頭が働かなかったり

疲労感を感じてしまいます

 

 

人間の生活には「糖質」は欠かせません!

 

バナナは手軽に糖質を吸収することができ

すぐに吸収されてエネルギーになる

ブドウ糖や果糖も多く含まれています

 

そのため、食べてすぐに栄養が体に行き渡るので

バナナは筋トレ前の

最強の食べ物

と言えるのです!

 

f:id:norinorinoris:20190429192425j:image

 

バナナを筋トレ前に食べて

筋トレをより効果的なものとしましょう

 

さあ、今日から筋トレ前の食事にも

気をつけてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

nori