細マッチョになるためには有酸素運動は必要なのか!?

んにちは!

noriです!

 

今回は

細マッチョになるために

有酸素運動は必要か?

について話したいと思います!

 

そもそも有酸素運動とは

ランニング、サイクリング、水泳など

長時間継続して行う運動

のことを言います

 

f:id:norinorinoris:20190602170820j:image

 

筋トレを始めたからといって

すぐに目で見てわかるくらい

効果が現れるものではありませんよね?

 

そうなると

「早く結果が欲しい!」

と思うようになり

 

ランニングも取り入れた方がいいのかな?

と思ってしまいます

 

f:id:norinorinoris:20190602170801j:image

 

筋トレ以外に

ランニングなどの有酸素運動

行うのはちょっと辛いな…

 

でも、効果がすぐに出るなら

有酸素運動も取り入れてみようかな…

 

そう考えている人のためにも

今回は本当に有酸素運動

細マッチョになるために必要なのか

について教えます!

 

 

始めに結論からいってしまうと…

 

 

 

有酸素運動

必ずしも取り入れる

必要はありません!

 

 f:id:norinorinoris:20190602170851j:image

 

なぜなら有酸素運動

筋肉を大きくする運動ではないからです

 

あなたがなりたい細マッチョは

 

・シックスパックに割れている腹筋

・筋が見えるぐらいかっこいい腕

・男らしく鉄板のように厚い胸板

 

を手に入れることだと思います

 

f:id:norinorinoris:20190602170931j:image

 

ラソンランナーを

イメージしてもらえれば

分かりやすいと思いますが

 

ガリガリに痩せた痩せ型の

ラソンランナーはたくさんいますが

 

筋肉のついた

ムキムキのマラソンランナーはあまり

見たことないですよね?

 

f:id:norinorinoris:20190602171030j:image

 

というのは

有酸素運動は脂肪を落とすには

効果的ですが

筋肉を増やすには効果的ではありません

 

また、あまり知られていませんが

有酸素運動は筋肉を減らしてします

 

f:id:norinorinoris:20190602171141j:image

 

理由は

ランニングなどで筋肉を動かした時に

筋肉中のタンパク質は分解されて

エネルギーとして使われてしまうからです

 

だからと言って

有酸素運動は全てが悪い

というわけではありません

 

有酸素運動は筋トレよりも

脂肪を減らす点は優れています

 

筋肉をつけるよりも減量したい人にとっては

筋トレよりも有酸素運動

多く取り入れた方が良いでしょう

 

つまり

有酸素運動をするなら

筋トレと有酸素運動のバランス

が非常に大切になります

 

f:id:norinorinoris:20190602171230j:image

 

そこで2つのタイプに分けて

さらに分かりやすく説明したいと思います

 

1つ目は

今の段階でお腹がぽっこり

出てしまっている場合

 

f:id:norinorinoris:20190602171500j:image

 

自分のお腹を見てみて

「少しお腹が出てきてるな…」

と感じている

 

そんなあなたは

有酸素運動を取り入れた方が

より効率的に細マッチョに近くでしょう!

 

筋トレでしっかり筋肉をつけつつ

ランニングで脂肪を落とせば

理想の体を手に入れられます

 

しかし

注意しないといけないことがあります!

 

先ほども言いましたが

有酸素運動を取り入れすぎないこと!

 

f:id:norinorinoris:20190602171547j:image

 

激しい有酸素運動は筋肉を

分解してしまう可能性があるからです

 

多くても週3回にとどめましょう

 

筋肉をつけながら脂肪を落とすには

やりすぎには注意しましょう!

 

2つ目は

お腹は出ていないが筋肉が

まだ十分についてない場合

 

f:id:norinorinoris:20190602171406j:image

 

そんなあなたは

有酸素運動を取り入れる

必要は無いでしょう!

 

筋トレでも続けていれば

十分に脂肪を落とすことはできます

 

今やってる筋トレを信じて

理想の細マッチョボディを目指しましょう!

 

f:id:norinorinoris:20190602171632j:image

 

いかがだったでしょうか?

 

有酸素運動を取り入れるかの

1つの基準として参考にしてもらえれば

いいかなと思います

 

それでは

今すぐ自分のお腹を

チェックしてみて下さい!

 

自分が有酸素運動を取り入れるべきか

分かったなら

もう迷うことは無いと思います

 

あとは継続できるかが

細マッチョになれるかのカギです!

 

f:id:norinorinoris:20190602171705j:image

 

自分を信じて

今日もトレーニングに励みましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

nori