太ってから筋トレした方が筋肉はつく?(※これ間違いです!)

んにちは!

noriです!

 

今回は

太ってから筋トレした方が筋肉はつくか?

という疑問について話したいと思います!

 

今までに

 

「筋肉をつけたいなら太れ!」

「脂肪がないと筋肉はつかない」

 

と聞いたこと、言われたこと

はないですか?

 

そんなことを言われても

 

「なんで筋肉つける前に一回

太らなきゃいけないんだよ!」

 

「俺はすぐに細マッチョに

なりたいんだ!」

 

f:id:norinorinoris:20190502183013j:image

 

と思いますよね

 

私もこの言葉を聞いたとき

 

「今ちょうど太ってきてるし

あと少し太ってから筋トレすれば

筋肉つきやすくなるんじゃね?」

 

と太れば筋肉はつきやすくなると

勘違いしてました…

 

その結果、

残念ながら細マッチョな体に

なれることもなく

 

膨大な時間を

無駄に過ごしてしまいました

 

f:id:norinorinoris:20190502183101j:image

 

これから細マッチョを目指そうとする

あなたには

 

間違えた知識のせいで細マッチョになれず

ただ時間を浪費してほしくはありません!

 

それでは

 

結論から言うと

脂肪が筋肉に変わることは

絶対にありえません!

 

f:id:norinorinoris:20190502183223j:image

 

大切なことなのでもう1度言います

脂肪は筋肉にはなりません!

 

f:id:norinorinoris:20190502183335p:image

 

そもそも

筋肉と脂肪は全くの別物です

 

筋肉はタンパク質からできていますが

脂肪は脂質からできています

 

筋肉と脂肪は別の物質なので

脂肪が筋肉に変わることは

絶対にありえないのです

 

まずは

「脂肪が筋肉に変わる」

 という間違った認識を改めましょう!

 

f:id:norinorinoris:20190502183711j:image

 

それでは

太らないように食事制限

をしないといけないのかというと

 

f:id:norinorinoris:20190502183800j:image

 

それも違います!

 

やるべきことは

①筋肉をつけるときに脂肪も同時につける

②筋肉は落とさず脂肪は落とす

2ステップです!

 

筋トレをしながら

無理な食事制限をしては

いけません!

 

f:id:norinorinoris:20190502183827j:image

 

脂肪を落としたいがあまり

過度な食事制限を行うのは

逆効果です

 

空腹状態が続くと

筋肉は分解されてしまい

筋肉量が減ってしまうからです

 

なので

過度な食事制限は行わずに

1日24時間の中の数分でいいので

筋トレを取り入れましょう

 

f:id:norinorinoris:20190502184013j:image

 

筋トレを毎日続けることで

筋肉を増量または維持できれば

あとは脂肪を落とすだけです

 

それでは

脂肪を落とすには

どうすれば良いのか?

 

それは…

 

 

 

タンパク質を摂取

しましょう!

 

f:id:norinorinoris:20190502184033j:image

 

普段の食事から

鶏肉や豆類からタンパク質を

摂ることもできますが

 

プロテインだとさらに簡単に

タンパク質を摂取できます!

 

毎日、食事のメニューを

考える必要もなく

 

プロテイン一杯で1日に必要な

タンパク質を摂取できるので

オススメです!

 

まとめると

 

毎日の筋トレとプロテインの摂取こそ

が筋肉のしっかりついた

脂肪の少ない細マッチョボディになる

1番の近道です!

 

f:id:norinorinoris:20190502184110j:image

 

さあ、まず太ってから

筋トレをした方が良いという

誤った情報は捨てましょう

 

そして、明日から

朝の一杯にプロテイン

追加してみてください

 

細マッチョになるために

習慣から変えてみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

nori