筋トレしたら自分に自信がつく?ホルモンを増やせば自信も増える!?

んにちは! 

noriです!

 

今回は

筋トレをすればなぜ自信がつくのか?

について話したいと思います!

 

突然ですが、あなたは

「自分に自信がありますか?」

 

f:id:norinorinoris:20190511000309j:image

 

そんなことを聞いている僕ですが

数年前は僕も自分に対して自信は

全くありませんでした

 

そんな僕が自分に自信をもてるように

なったのは”あること”をしたからです

 

言うまでもありません

それが”筋トレ”です

 

f:id:norinorinoris:20190511000343j:image

 

体を鍛えている人のSNS

チェックしてみると

 

多くの人が鍛え上げられた体を

写真に撮って

SNSにあげているのです

 

自分の鍛え上げた体を

誰かにみて欲しいという気持ちから

SNSで発信しています

 

f:id:norinorinoris:20190511000443j:image

 

そんな筋トレには

外見的な自信を持つだけでなく

メンタル面からも自信を持てる

ことを知っていますか?

 

僕は昔、自分に自信がなく

「そんな自分が嫌い」

でした

 

女性に声をかけることも

出来ないくらい自分に

自信がありませんでした

 

大学生になり

そんな自分を変えたいと思い

自己啓発の本やネットの情報を

手当たり次第に集めたりもしました

 

そんなある日

僕の尊敬する人から

「筋トレすれば自信つくよ!」

というアドバイスをもらいました

 

f:id:norinorinoris:20190511000631j:image

 

最初は半信半疑で筋トレを

やっていましたが

継続してやっているうちに

筋トレのすごさを知りました

 

もちろん見た目が大きく変わったのも

ありますが…

 

それ以上に

自分に自信がもてるようになり

メンタルも強くなったのです

 

筋トレをしただけで

こんなにも自分自身変わることが

出来たので驚きです

 

今自分に自信のない「あなた」にも

筋トレを通して自信満々の人生を

手に入れて欲しい…

 

f:id:norinorinoris:20190511000655j:image

 

そんな願いも込めて

 

この記事で

筋トレと自信の関係性

について教えたいと思います

 

最後まで読めば

なぜ筋トレが自信につながるのか

よく理解できると思います

 

まずはなぜ筋トレで

自信がつくのかを説明します

 

そこで1つ知っておいて欲しい

言葉があります

 

それは

 

 テストステロン

です!

 

f:id:norinorinoris:20190511000721j:image

 

テストステロンとは

男性ホルモンの一種で

 

なんと

男性ホルモンの大半を占めています

 

男らしくいるためには

男性ホルモンの量をキープまたは増加

させる必要があります

 

そんな男らしくなりたい人

にとって欠かせない

男性ホルモンを形成している

 

テストステロンには

どんな効果があるのか…

 

テストステロン値が上がると

 

・ポジティブな思考ができるようになる

・仕事やプライベートでも前向きに

 行動できるようになる

・性欲の維持や記憶力の向上

 

f:id:norinorinoris:20190511001012j:image

 

などテストステロンが多いことによって

得られるメリットはこんなにも

多くあります!

 

そんなテストステロンを増やすには

 

繰り返しになりますが

筋トレが1番効果的

です

 

f:id:norinorinoris:20190511002924j:image

 

筋トレを行うことにより

テストステロンが分泌されることが

科学的に検証されています

 

筋トレをしている人としていない人では

テストステロンの量が明らかに異なる

という結果も出ているのです

 

逆にテストステロンが不足していると

 

・年の割に老けて見える

・女性に魅力を感じなくなる

・ネガティブ思考に陥りやすい

 

f:id:norinorinoris:20190511002946j:image

 

などあなたが絶対になりたくない

状態ばかりだと思います

 

自分に自信を持つためにも

テストステロンを高めるためにも

まずはスクワットから

始めてみましょう!

 

f:id:norinorinoris:20190511003030j:image

 

器具がなくてもできるので

家でテレビを見ながら

お風呂で体を洗う前に

10回やるだけで大丈夫です◎

 

テストステロンが分泌されて

自信を持てる自分に近づくでしょう!

 

最初は無理せずに

隙間時間を見つけて

スクワットをしてみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

nori